画面が黒く音しか出ない原因の1つとして「広告ブロックアプリ」の
影響が考えられます。
広告ブロックアプリでのブロック条件は日々更新されているため、
今まで再生できていたものが再生できなくなることがございます。
下記の項目・設定について確認をお願いいたします。
➡ご利用ガイドはこちら
「Mac/iPhone/iPadでSafariをご利用の場合」
1.「コンテンツブロッカー」をご利用されていますと動画が
正常に視聴できない場合がございます。
専用アプリをインストールされている場合は、一度設定をオフにしていただき、
再生をお試しください。
2.JavaScriptが有効になっているかご確認ください。
【確認方法:[設定]>[Safari]>[詳細]>[JavaScript]を有効】
※ご利用の機種などにより上記の操作方法と異なる場合がございます。
操作方法につきましては、各携帯会社様へお問い合わせください。
3.「プライベートブラウズモード」が設定されていると、
動画が視聴できない場合がございます。
「プライベートブラウズモード」をオフにして再生をお試しください。
4.上記内容を実施しても視聴ができない場合は、
別ブラウザ(Google Chrome:グーグルクロームなど)で再生をお試しください。
5.「プライベートリレー」が設定されていると、
動画が視聴できない場合がございます。
【 [設定]>[AppleID]>[iCloud]>[プライベートリレー]】をオフにして
再生をお試しください。